« 絶対必要な英単語6000語 (49/365) | Main | リンカーンの演説(9) »

アンチ・バベルの塔便り(God に再会!)

みなさん、こんにちは。

アンチ・バベルの塔主・k.y.・山紫水明です。

私のアンチ・バベルの旅は2週目(英英辞典の2冊目)ですが、今日、ついに God の項に達しました。に再会できた!

神に至る直前には give や go という遠目にはやさしくなだらかな平原に見えてその実陥穽(かんせい)に満ちた難所がありました。

これらの単語が織り成すことばは私がいつも話しのネタにしている「超基本語の幅の壁」を成す語彙群ですから、God のおわす神殿に至る表側の難所と言えます。

私にはまだまだ十分に知ったとはいえない語彙群ですがまま無事に通り抜けて God に至りました。神殿は God の威光のわりには非常に簡素な作り(項目が少ない)ですが、案外そんなものかも知れません。Godは孤高の存在と言えます。

アンチ・バベルの地図を見ますとこの位置は 始点(A)から終点(Z)までの35パーセント程度のところです。God の神殿は35パーセントの位置になるわけです。

3分の1は十分に過ぎて50パーセントの位置がもうはっきり見えてきました。

50パーセントに到達したらまた便りを書きますね!

|

« 絶対必要な英単語6000語 (49/365) | Main | リンカーンの演説(9) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47849/3022164

Listed below are links to weblogs that reference アンチ・バベルの塔便り(God に再会!):

« 絶対必要な英単語6000語 (49/365) | Main | リンカーンの演説(9) »