« 絶対必要な英単語6000語(234/365) | Main | 学ぶことは創造性と直結している »

塔主書店で感動す

『 Oxford Advanced Learner’s Dictionary 』の第7版が出版されましたね。うれしいです。

新しい辞書が誕生するといつもわくわくします。

今私が「アンチ・バベルの塔」に利用している辞書は『 Cambridge Advanced Leraner’s Dictionary(CALD)』ですが、実際に使用しているのは携帯サイズです。

先日書店で大きなサイズのがっしりしたハードカヴァー版(今までなかったはず)を手にとったとき、密かな感動戦慄と言ったほうがいいかもしれない)を覚えました。

2000ページの威容と重さ!

この辞書を征服できることは確実なのだ。

CALDの基礎工事は既に 3 / 4 終わりました。来年の春にはついに完成です。

春よ来い、早く来い!

|

« 絶対必要な英単語6000語(234/365) | Main | 学ぶことは創造性と直結している »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47849/5632421

Listed below are links to weblogs that reference 塔主書店で感動す:

« 絶対必要な英単語6000語(234/365) | Main | 学ぶことは創造性と直結している »