« コメントにお答えする(5/2009) | Main | 英文解釈(1) »

コメントにお答えする(6/2009)

m4h0n3 さんへ。

コメントありがとうございます。

さっそくですが、m4h0n3 さんの英語学習について ― m4h0n3 さんの日本語や英語の実力がどの程度なのかまったく分かりませんので ― ごく一般的なことを述べさせてください。

普通の高校3年生が英語学習で目標とすべきことは ― 高校レヴェルの文法・構文(たとえば「総合英語フォレスト」のレヴェル)をしっかりと理解し習得すること、標準的な発音やリズムなどの音声に習熟すること、センター試験レヴェルの英語の長文ならあまり苦労せずに英語の語順で理解できること ― などでしょう。

語彙強化も大学受験用の単・熟語集などをまずマスターすることを目指すべきだと思います。

辞書に興味があるなら、たとえば初級英和辞典の重要語彙の記述だけでもじっくり読んでみたらいろいろ意外な発見ができておもしろいです

「塔」はまだまだ必要ではありません。 

高校生は高校生レヴェルの勉強に精を出すだけで充分だと思います。

Happy learning !

Thank you.

|

« コメントにお答えする(5/2009) | Main | 英文解釈(1) »

Comments

とても分かりやすいアドバイスをありがとうございました。大学入学までは受験に向けた英語に集中したいと思います。

Posted by: m4h0n3 | March 24, 2009 at 06:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47849/44448392

Listed below are links to weblogs that reference コメントにお答えする(6/2009):

« コメントにお答えする(5/2009) | Main | 英文解釈(1) »